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【Windows】簡単操作でコピペ効率アップ!コピー履歴を複数残す方法

【Windows】簡単操作でコピペ効率アップ!コピー履歴を複数残す方法

windowsの豆知識

この前久しぶりにミスドの汁そば食べました!
フィールドサポートのAKANEです!

今回はキーボード操作でできる!コピー履歴を複数残す方法についてご紹介したいと思います。

私はいつも「Ctrl+C」でコピー、「Ctrl+V」でペーストする方法を使っていたのですが、この方法では1つのコピーしか貼り付けできず、複数個所コピペしたい場合は1つずつコピーして貼り付けるという、地味に手間のかかる作業が必要でした。

時には、コピーして貼り付けようと思ったら間違えてもう一度コピーしてしまったり (´;ω;`)ナニヤッテンダイ

そんなモタモタな私でしたが、SHOJIさんからコピーの履歴を使う方法を教えてもらい、今ではスマートにコピーできる女に大変身ッ

シンプルながらも便利なテクニックなので、ぜひお試しください!

クリップボード履歴をオンにする

クリップボードとは、コピーしたデータを一時的に保存する場所のことです。そしてその履歴を管理しているのが「クリップボードの履歴」機能です。
この機能を使うと、過去にコピーしたテキストや画像などのデータを後から簡単に取り出して再利用することができます

ただし、この機能はデフォルトでは無効になっているので、使用する際にはまず「クリップボードの履歴」を有効にしましょう。
 
 

1.「Windowsのスタートボタン」をクリック
2.「設定」をクリック
3.「システム」をクリック
4. クリップボードをクリック
5. クリップボードの履歴を「オン」にする

「Windows」簡単操作でコピペ効率アップ!複数データのコピー術
 

クリップボードの履歴を貼り付ける

実際にクリップボードの履歴からデータを取り出してみましょう。

1.「Ctrl+C」または右クリックからコピー
2. キーボードの「Windows」+「V」を同時に押す
3. クリップボードの履歴が開く

「Windows」簡単操作でコピペ効率アップ!複数データのコピー術

4. 貼り付けたいデータをクリック、またはEnterキーで貼り付け
 
 
 

以上の手順で、過去にコピーしたテキストや画像などのデータを後から簡単に取り出して再利用することが可能です!
ちなみに私調べですが、25個までクリップボードに履歴が残ります。

ちょっとしたことですが、便利な機能なのでぜひお試しください☆
 

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