自身の笑顔でモデルをリラックス!プロカメラマンによる写真撮影日

インフォコネクト・スタッフブログ

本日DTP制作に伴いまして、松阪市春日町にある「&Lueur(アンドリュール)」様のアトリエスタジオをお借りして写真撮影を行いました。

今回はクライアント様が女性だったこともあり、アンドリュール代表の安藤沙織さんに撮影をお願いしたので、終始和やかな雰囲気の中、順調に撮影を進めることができました。
良いポジション確保のため積極的に指示を出され、目線をもらうアピールも丁寧に行っていただけたことで、クライアント様もとても良い写真が撮れたと大喜びでした。

&Lueur(アンドリュール)撮影日
&Lueur(アンドリュール)撮影日

スタジオ撮影の後は、市内の公園に移動して屋外撮影も行いました。
天気にも恵まれて絶好の撮影日和の中、こちらでも良い写真が取れたので大満足です。

プロカメラマンには「自然な笑顔が生まれる巧みな会話術」が必要なのだと、撮影の度いつも思うのですが、撮影テクニックもさることながら、安藤さんはその会話術といっしょに「自らの笑顔」で相手の緊張をほぐしてしまうテクニックまで持っておられます。

クライアント様も「ずっと笑顔で撮影してもらえるので自然と笑顔になれる」とおっしゃっていただいたほど。安藤さんにお聞きしましたが、自身の笑顔にまったく気づいていなかったようで、聞いた本人が一番驚いていました!

何事にも笑顔を絶やさないということは大切なんだと、あらためて感じた撮影日となりました。

■□■□■□■□■□

インフォコネクトでは、ホームページの制作からチラシ、リーフレットやポスターに名刺などの各販促物の制作で事業者さまを支援しておりますが、プロカメラマンによる撮影を行い、品質の高い写真素材を使用した制作をさせていただきます。もちろん撮影した画像データはお渡しいたしますので、その後の各種制作やPRなどにもご活用していただけます。

また、写真撮影のみのご依頼でしたら今回ご協力いただいたアンドリュール様でもご相談に応じてもらえますので、お気軽にお問い合わせください。

雑貨アトリエスタジオ &Lueur(アンドリュール)
所在地:三重県松阪市春日町2-80-1
URL:https://www.alimu.jp/
駐車場:あり

&Lueur(アンドリュール)撮影日

スタッフブログ」の関連記事

インフォコネクトに
相談してみませんか?

経営コンサルティングやITサービス活用支援、ホームページ制作などに関するご依頼や、ご質問・ご相談など、なんでもお気軽にお問い合わせください。