松阪牛も見事ゲット♪第1回松阪まちなかバルに参加しました!

インフォコネクト・スタッフブログ

 

こんにちは、業務ハッカーERIです。
新元号が「令和(れいわ)」と発表されまして、5月から令和元年ですね!
平成生まれの私には、こういった出来事が不思議に思えたりしますが、新元号の発表は楽しみにしていました...といっても感覚としては「イェーィ!!」感はなく、日常ぐらいの感じです(笑)

 

さて、まだ新元号が発表される前の3月14日、28日に「第1回松阪まちなかバル」略して「松バル」が三重県松阪市で開催されていました。

まちなかバルというイベント自体は全国のいたるところで開催されているようです。
松バル参加者は「まちなかバルパスポート」を持っていろんなお店へ食べて、飲んで楽しみます。もちろん飲めない方のために、ソフトドリンクが選択できるようになっていますので、みんなが楽しめるイベントでした!!

第1回松阪まちなかバル
第1回松阪まちなかバル

 
インフォコネクトスタッフとゲストの方2名が加わり、計6名で28日開催分に参加し、いろんなお店をハシゴしました。(全部で5軒ハシゴしました~お腹いっぱい!)

松バルに参加している飲食店は松阪駅周辺に集まっており、通常の飲食ピーク時には満席になるお店が多くて、店内も街中も賑わっていました。
私自身、外食するときはあまり駅周辺に行くことがないので、初めてお邪魔させていただいたお店がほとんどでしたが、おいしくて楽しい時間を過ごせました。

 

開催されたまちバル本部ではくじ引きをしており、当選内容が「松阪牛などが当たる!」ということで、せっかくなのでくじを引きに行こう!と本部へ向かいました。 もうすでに、多くの方がくじを引かれているそうで、「参加賞?」であろう「うまい棒」や松阪市のゆるキャラ「ちゃちゃも」のノベルティが残り少ない状態でした。

で、私。
図々しながらもトップバッター切らせていただきました。

なんと。

な、な、なんと!

松阪牛をGETいたしました*゚。+ヽ(´∀`。)ノ+。゚*

この時はさすがに「イェーィ!!」となりました!(今年一番)

他スタッフもくじを引いたのですが、入賞は残念ながら無く「参加賞」のうまい棒やちゃちゃものノベルティでした(^^;)

正直、私はくじ運は全くなく、過去の経験から当たるとは思っていませんでしたので、本当にびっくりしました(笑)
平成最後の面白い思い出となりました。

第1回松阪まちなかバル
第1回松阪まちなかバル

 

スタッフブログ」の関連記事

インフォコネクトに
相談してみませんか?

経営コンサルティングやITサービス活用支援、ホームページ制作などに関するご依頼や、ご質問・ご相談など、なんでもお気軽にお問い合わせください。