Topics インフォコネクト最新情報

『20代・30代「みえ」のシャベリバ』キックオフイベントに参加♪

『20代・30代「みえ」のシャベリバ』キックオフイベントに参加♪

インフォコネクト・スタッフブログ

この記事は公開から1年以上経過しています。

ども!ワークアズライフを実現するSAKAKIです。
先日、数秘鑑定(※数秘鑑定そのものは良く分かっていない笑)をしていただいて、『SAKAKIさんは完全に直感型の人で、あれこれ考える前に、思ったときにはすでに行動しているタイプの人』と言われてしまいました笑。

そして、わたしの10月の方向性は「新しいことを始める」と伝えていただきました。
直感のせいなのか何なのか、先月よりなぜだかすでに新しいことを始めていて、自分の中では挑戦しているんですねっ♪

『20代・30代「みえ」のシャベリバ』キックオフイベントに参加♪

そして先月末にFacebookで見かけたこのチラシ。
直感で『なんだかコレは!』と、わたしの中のセンサーを反応させたのか、家族に週末の予定だけ一応聞いて、即申し込みをしていました笑。

20代・30代「みえ」のシャベリバ

■facebook https://www.facebook.com/wakamono.community.mie

10/4(日)13:30~15:30
「家、職場・学校」もう1つの居場所の作り方・活かし方

人と「会話」をして、元気をもらったり、気分がスッキリしたり、初めて聞く話に興味を持ったり、意気投合して何か始まったり、そんな経験ってないですか? 「家、職場・学校」とは違う場で、多様な人と「会話」を通じた交流をすることで、何かが始まったり、新しい価値観や考え方に気づいたり、自己肯定感の向上につながるような場、それが「家、職場・学校」とは別のもう1つの「居場所」です。 そんな居場所の作り方・活かし方について、一緒に考えてみませんか?

いつも松阪の面白そうな情報を流してくれる特定非営利活動法人 Mブリッジさん
■URL http://m-bridge.jp/
■facebook https://www.facebook.com/225593470799577/
要所要所でお邪魔させてもらってます笑。
 

「みえ若者コミュニティづくり」事業

なにかよくわからないまま、申し込みをして参加させてもらったのですが、どうやら三重県主催の事業で「みえ若者コミュニティづくり」というものの、キックオフイベントだったようです!笑

若者が集まり、つながる機会づくりとしての事業とのことで、今回の第1回開催(キックオフ)~ 第4回まであるそうです

30~40名ほどの県内外・世代を問わず、グループに分かれてお話をさせていただきました。

『20代・30代「みえ」のシャベリバ』キックオフイベントに参加♪ 

ちょっと会社とは関係のない話

SAKAKI個人的な話なのですが、訳ありで現在わたしの実家で夫にマスオさんをしてもらい、わたしの母とわたしの子ども2人の計5人で生活をしています。

子どもたちは男の子2人なので、家の中で祖母(わたしの実母)と子どもたちというのがあまり相性の良いものではなく、毎日居るのは正直お互いの負担になっているのです。

なので、前々から「家」とは別の「居場所」が欲しくて、ずっと探し求めているのです笑。

子育て世代には様々な悩みがあります。
うちの家はわたしの実家ですが、それこそ義理の実家に同居なんていえばもっと居場所がないかもしれません。アパートで手狭で子どもたちの物音をなるべく立てないように生活をしてる人もいるかもしれません。

地元が松阪で、昔からの友達が周りにたくさんいて、子どもたちの年代も一緒くらいでめちゃくちゃ楽に生活をできている、という人が割と多いのも事実だったりします。その反面、転勤族で、他県から引っ越しをしてきたような世帯には、結構しんどい想いをしている人も多い、と聞きます。

わたしは地元松阪ですが、友達も少なく笑、子どもの年齢もあまり合わずで、正直しんどい想いをしてきました。そんな時に「家」とは別のコミュニティがあったらなぁ、と子どもが小さい時からずっと思ってきました。

子どもって「親」だけじゃ育てられないんですよね。だからもっと地域の老若男女問わず、いろんな人に関わってもらいたいな、とずっと思ってきました。
 

コミュニティを作ってみよう!

…ということでランチ会を土日のどちらかに開催します!

そんな中での今回のイベント。これはまぁ、なんかひとつのきっかけなのかな、と思い、 冒頭の「なにかを始める」と良し、の流れに逆らわず笑、やってみようかなと思いつきました(*'ω'*)

本来のわたしの趣旨としては夕方の忙しい時間を共有できれば、とのことだったのですが、まずは手始めに、森林公園あたりで、土曜日か日曜日にランチ会と称したただのお弁当持ちよりピクニックを開催しまーす!天気が良ければ毎週末でもイイんじゃないかと思いますけど、それは追々笑。

新しいコミュニティに興味はありませんか? 森林公園でお会いしましょー(/・ω・)/

『20代・30代「みえ」のシャベリバ』キックオフイベントに参加♪

スタッフブログ]関連記事

Service

Contact

インフォコネクトに相談してみませんか?

経営コンサルティングからITサービス活用支援、ホームページ制作などに関するご依頼や、ご質問・ご相談など、なんでもお気軽にお問い合わせください