身近なITで始める「働き方改革」をお手伝い!法人向けPCとOffice365の導入支援

いつでもどこでも、安心・安全に、自分らしい働き方を実現するために、身近なITの導入で自社の「働き方改革」に取り組まれている企業様が増えてきています。

業務の効率化やリモートアクセス、Web会議やテレワークなど、働き方改革に利活用できるITは数多く存在しますが、その第一歩は「必要な労働環境の整備」から始まります

 

時間や場所にとらわれず柔軟に働くために、現在の労働環境を見直してみる・・・と聞くと何やら難しく感じられるかもしれませんが、いつも業務で使用しているパソコンを見直してみるのはどうでしょう。

例えば、外回りの多い営業マンや販売・配送担当者など、デスクトップパソコンしかない労働環境であればオフィスに戻らなければ仕事ができませんが、ノートパソコンやモバイル・タブレットを使えば、移動中や出張先での空き時間にメールチェックや資料の確認・作成ができたりと仕事の効率アップが期待でき、結果的に残業時間の削減にもつながります。

 

さらに、働き方改革を実現するうえで有効と言われる在宅勤務も可能になります。
子育て中の従業員でも自由な時間に働けるだけでなく、地震やパンデミックなどの災害対策としても有効です。

しかしながら、パソコンの持ち出しや社内システムへのリモートアクセスなどには、セキュリティ対策・強化が欠かせないため、労働環境の整備を躊躇する要因の一つになっているのも事実です。

 

法人向けPCとOffice365の同時導入支援でお手伝い

 

そこで、インフォコネクトではお客様の「IT利活用の第一歩」となる法人向けPCの販売・導入支援を行っています。

その際、Windowsの初期設定からアップデートはもちろん、必要なセキュリティソフトやビジネスには欠かせないOffice製品のインストールからアクティベーションまで、PC納品時にはすでにセットアップが完了しており、納品後から即業務で使用していただけます

 

またOffice365をチョイスすることで、いつでもどこでも、どのデバイスでも仕事ができる環境になります。

移動中はスマートフォン、会社ではデスクトップPC、自宅ではノートPCという様に、あらゆるデバイスでドキュメントの閲覧や編集、メールチェックや送受信、情報共有などが行えます。
しかも、これまでのパッケージ版とは違い常に最新バージョンのため、サポート切れやバージョンアップにかかる費用を心配する必要がなくなります。

法人メールのアドレスに会社名が使用できたり、顧客や社員同士とのつながりを深めるためのコミュニケーションツールや、Skype(スカイプ)によるビデオ会議も可能、オンラインストレージまでついているので、社内外の人とのデータ共有もいつでもどこからでも可能となります。

 

身近なITで始める「働き方改革」を、法人向けPCとOffice365の同時導入支援でお手伝いしますので、お気軽にインフォコネクトまでご連絡・ご相談ください

 

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